1人参加 街コン

街コンジャパンをフル活用してオフを楽しもう

街コンときいて若い人だけのものとか、逆に結婚できなかった人たちのものというイメージを持ってしまっていたらもったいないです。

 

 

街コンは実は最近どんどん進化をしています。

 

 

以前は、必ず二人一組のペアでないと参加できなかったりして「街コンに行きたいけど誘う人がいない」「恥ずかしくて同性は誘えない」という印象を持って離れていってしまった人達が結構いました。

 

 

でも今は1人参加できる街コンがとても増えています。

 

 

街コンジャパンという会社の運営している街コンサイトにも、2人で参加するもの以外に1人参加歓迎というものがとても多く存在しています。

 

 

街コンといえば、一昔前はいくつかの提携飲食店を転々としながらそこで飲食している他の参加者さんを見つけて話しかけていく方式が多かったのですが積極的に話しかけられないとただの同性同士のお話会になってしまったりしていました。

 

 

でも最近では、テーマを決めているイベント形式のものも増えてきました。

 

 

例えば、夏にはビアガーデンで楽しむ街コンであったり大型船貸し切りコンなども開催しています。

 

 

こういったものはテーマがあるので、話題も作りやすく話しやすい雰囲気となります。

 

 

又、こちらのサイトには他社主催の街コン情報も掲載されていますので情報量が膨大なのも魅力です。

 

 
inserted by FC2 system