街コンジャパン 評判2

街コンジャパン 評判

 

今わたしは21歳です。以前名古屋に住んで仕事をしていたときに、街コンジャパンのイベントに参加をしました。

 

 

監獄居酒屋で行われる謎解きをしながら交流を深め、最後にカップルを発表するというもの。もう1つは、タバコを吸わない人限定のイベントでした。

 

 

最初のイベントには1人で参加をしました。

 

 

1人参加は多くいる、とは記載されていたものの、なかなか1人での参加は勇気がいりました。

 

 

料金は女性の方が安く、事前にコンビニで支払いを済ませました。手間がかかると思っていましたが楽にできました。

 

 

当日、まず店内に入ると男女2人ずつの決められているグループに分けられて席に着きます。

 

 

1人同士の4人組はなかなか最初は気まずい時間でした。

 

 

しかし謎解きをしていくうちに盛り上がってきてすっかり同じグループの女の子と仲良くなりました。

 

 

謎解き終了後はトークタイムが数回ありました。

 

 

しかし男性が自由に動けるスタイルではありましたが、わたしたちのグループに来た男性2人組は友達同士らしく、1人は完全にお酒が入っていて正直怖かったです。

 

 

一緒のグループの女の子は、見事カップリングをして、イベント終了後にカップルになった2人と相手の2人組の計4人でボウリングに行きました。

 

 

後日その子ともう1つのイベントに参加したときに、ボウリング後はお互い何も連絡を取らなかったみたいです。

 

 

これではカップリングした意味が全くありませんよね。

 

 

2回目に参加したイベントは正直、楽しくありませんでした。

 

 

前回のイベントで仲良くなった子と参加しましたが、明らかに年齢層が高い。

 

 

20歳から参加可能だったのに、ほとんどが30代の方。中には制限年齢をオーバーしているのに参加している人もいました。

 

 

そんな感じであったのでとりあえず当たり障りのない会話をして、とりあえずLINEを交換して終わりました。

 

 

料理も明らかに人数に対して少ないし、飲み放題と言っても2杯くらいしか飲むことができない、司会の方がたどたどしい…など不快な点が多いイベントになってしまいました。

 

 

街コンジャパンの印象としては、全国的に多く開催されていると思います。

 

 

私の地元でも頻繁に行われていて、大手なんだなという印象です。

 

 

また平日の夜、仕事終わりの時間にも開催をしていて参加者のニーズを理解していると思います。

 

 

しかし、難しいとは思いますが男女比が多少合わないのが残念です。男性2人に対して女性1人が話しかけるのは、正直ナンパに近いものがありました。

 

 

婚活や街コンの人気が高まっている今、もっと参加者に近い目線で考えることが必要ではないのでしょうか。

 

 
inserted by FC2 system