街コンジャパン 口コミ3

街コンジャパン 口コミ

 

街コンジャパンはアラサーでも参加しやすいのが良かったです。

 

 

パーティーとなると社交性が重要な要素になりますが、私のような人見知りでも気軽に異性と話すことが出来ました。

 

 

それは、一対一で異性と話せる機会を作ってくれる場があることです。

 

 

事前にプロフィールを参考に、話してみたい方をリフトアップしておくのですが、主催者側の方から丁寧にエスコートして頂きました。

 

 

通常の街コンであれば、2人話せればいい方という感じの私ですが街コンジャパンに参加した時は5人以上の方と話すことが出来ます。

 

 

自分から行けないような時でも、街コンジャパンのスタッフの方が気にかけて下さって、意中の相手の様子を知らせてくれるので助かりました。

 

 

実際の会話ですが、この年になると結婚後の具体的な話になることが多いです。

 

 

結婚後のプランについて、相手とすり合わせて行くうちにこの人と人生を共に過ごせそうか見えてきます。

 

 

冒険をしている余裕はないので、こういった人生設計図を考えられることはとても有意義な時間です。

 

 

その中で、自分が今何を相手に求めているのか分かるようになる気がします。

 

 

私が知り合った中で、意外と多いのがアラサーでも交際経験がないという方々でした。

 

 

話をじっくり伺うと、私と同様自分に自信がないとのことで、男女問わず皆同じなんだなと安心することが出来たのです。

 

 

そういった方々とは、急に恋人となると互いにハードルが高くなるので、まずはグループ交際をして友人として仲良くなるようにしています。

 

 

趣味の仲間も増えて、今では恋人は居なくても立派なリア充になりました。

 

 

街コンの良い所はこういったフランクな付き合い方もアリなので、すぐに結婚を考えていない方でも気楽にふらっと参加出来るので良いと感じます。

 

 

私はアラサーなので、結婚が前提にありますが友人の輪を広げていくことが婚活を成功に導く近道ではないかなと考えているのです。

 

 

今の時点では、友人以上恋人未満の男性が3人程出来ました。

 

 

プチ恋愛気分を楽しみつつ日々過ごしているので、以前のような一人で寂しいと感じることは少なくなったと言えます。

 

 

もちろんこういったキープ状態にある方々は、いつまでもそのままと言うわけにはいきません。

 

 

この人とだったら、将来を考えてもいいかなと思えたらすぐ次の行動に移そうと検討しています。

 

 

ただ今はそこまで熱量を感じられる方は居ないので、これからも多くの街コンに参加して、自分と相性の良い方を探し続けたいです。

 

 
inserted by FC2 system